しゅうまつ

週末、宇都宮に帰ってアキさんを囲む飲み会をした。

飲み会といってもメンバーは私といそとアキさんの三人で、アキさんはもうすぐ北の方へお嫁(将来そうなるだろうからもうそう言ってしまうの)に行ってしまうのでとても淋しいから遊んでおくれよとメールしたのだった。

三時間前にいそと待ち合わせをして駅ビル内をうろうろしてプレゼントを探した。
誰かのために贈り物を探すのは楽しいけれど、大変だ。
なかなか決まらないだろうなあと思って早く待ち合わせたのに意外と早く贈り物が決まってしまい時間が余ったので中国茶の店で烏龍茶を煎れて棗入りのあん饅を食べていたらいそのお姉さんもやってきて、栃木はほんとに狭いなあと思う。
いそ姉もかわいい。

本屋に行ってだらだらしていたらやがてアキさんもやってきて、三人で坐和民で飲んだ。
あれやこれや他愛もない話をもりもりしてたくさん飲んで楽しかった。
これからはちょっと帰省しても遊んでくれたアキさんはいないのだなあ。

微酔いテンションでカラオケにいき、帰りにまた酒を買い込んでいそ家にいきテレビみてまた他愛の無い話をして朝起きたらアキさんは帰るところだった。
結局湿っぽい話はしなかったね、また栃木帰ってきたら遊びましょう。