2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わーい

ロードオブザリング観に行ってきまーす。

散歩

夕方に外を歩くのは久しぶりだから帰り道に少し散歩。夕暮れを背にして先にゆく影を追って散歩。キセルの新しいアルバムは軽く肌があわたつよな気持ちの良さです。目を閉じてアゴが自然にうえを向くような気持ちの良さです。あたたかいな。

おごりだったよ

新宿中村屋でインドカレーを食べました。マンゴージュースが濃ゆくてうまかったです。そのあと南瓜プリン食べに行きましたあっさりおいしい。今日は夕ご飯食べないで寝よう60円しかないし。

おごりかな

今から従兄のおごりで昼ご飯食べに行きます。そんな従兄のあだ名、「ホモスペイン人」。

食玩。

ノーマークだったバトーさん、でました。ドラゴンボールウエハースチョコを買ったらザーボンさんのカードがでました。うへぇ。

やたー!

小田扉の「団地ともお」買いました☆待っておりましたともお馬鹿でかわいい。

昨日みたビデオ

伊勢谷友介の「カクト」とバナナマンの「処女」。カクトは前半たるい気がしたけど後半おもしろかった。コンビニの名前が「酒奉行」て。出演者も豪華だった特に寺島さん、スーツでびしっと決めてたのになぜ逃げるとき肌着なんやろ面白かった。伊勢谷友介はよ…

右にキて

右耳は駄目だというのに、生温いものが入り込んできたので体は丸くなった。額と目が可愛いねと言うのでたいそう小さくなった。空気がしぼむように漏れた。生温いものは柔らかいものだったので右耳から右半身が痺れて、やだ、とゆったけれどたいそう気持ちの…

妄想マニアおんなのこ

おんなのこだから、触れたいの。おんなのこだから、すけべなの。おんなのこだから、不安になるの。おんなのこだから安心も、するの。

また食玩

タチコマが欲しくなったので攻機のやつ、買ってみた。あけるのが楽しみ。

ものからだ、

打たれ弱いのでちょっとしたことでへこたれる。高校のときの友達と行ったカラオケの、隣の部屋に出入りする男の人たちがこちらの部屋を時折覗き込むことやその部屋から半裸の女性が出てきて廊下の椅子で死んだように眠っているのやその女の子が下着を付けて…

なんの略なんだろ

KW乳酸菌のKW……わたしは こんぶとわかめ だと思うのですが。

ワーイ。

夜にのじさんとユリコ氏とカラオケオールに行く事になったー。最近行ってなかったからすごく嬉しーい。ESダウンロードして印刷しなくちゃいけなくて今まで悪戦苦闘してみたけどプリンターが印刷してくれないのでこれはもうこの会社とは縁がないよってこと…

月夜に夢。

自転車で隣町までゆく月夜の下 今 車に轢かれて死んだらやだなと思った。死んでもいいよとも思ったけどもうちょっと 気持ちの良いものたくさん欲しくなった。ぎゅう、とくっついてもぐり込んでくすくす他愛のない話をして笑って抱きしめて抱きしめられて頬寄…

手ぬぐいとビデオと焼き鳥

結局一時間タワレコで待って予定より一時間遅れで代官山の手ぬぐいやさんに行った。さんざんさんざん悩んで私は瓢箪の、向こうは雨と釘の柄の手ぬぐいを買った。空が暗くなった。HRMでズボンを買うと言うので行く。ちょうど良いズボン、売りきれ。染物や…

試聴天国タワレコめ

BANKSめっちゃ欲しい。スムルースちょっと欲しい。OCEAN LANEよく聴いてみたい。EeL聴きたい。アナログフィッシュ、持ってる、もっとみんな聴けばいいと思う。キリンジ、さち買わないかな。五万くらい欲しい。くるりのあたらしいアルバムのタイトル、アンテ…

最近のCD は

みんなDVDつきでやんなるぜ、うち未だに見れないのに。ペーパームーンのDVD、欲しいのに。

待ち合わせの時間まで

タワレコで視聴しています、スーパーカーとキセルのアルバム買っちゃってお金が一気になくなりメールで叱られました。

好きだけど苦手なもの

男の人は、嫌いじゃないけど苦手なのでどうしたらいいかわからない。 どう苦手なのかもわからない。 大きな手足と爪がこわいと思うし、何を話せばいいのか思いつかないし、たぶん男の人としてくくれる人が苦手なのだと思う。好きな人は好きというよりむしろ…

デート。

就活はつらい、つらいけど今日は楽しい楽しいのは今日、帰りに片思いの人と代官山の手ぬぐいやさんに行って、時間が合ったらロードオブザリング観に行く予定だから嬉しい。嬉しいのは好きな人だから。外で会えるから。昔は好きな人を好きなひとだと言えなか…

また風邪ひいた

両鼻がつまって、やーん。花粉症のなおし方で治らんかな、田丸浩史の「最近のヒロシ」でやってたみたいに生理食塩水を鼻から啜ってみようかしら。こーえー。鼻水ってどこに蓄まるんだろ、私のなかでは脳みそ浮かしてる脳みそ水のイメージなので鼻をかむたび…

半分嘘だよ。

丸太さんとメールで回想した今日の昼ドラ「牡丹と薔薇」ぼたんとやれずして死んだ淫乱の悪魔雅也たんの霊魂は成仏できずカヨの悪い友達の、よりによって外人「カタイカタイ!」に乗り移ってとうとう想いを遂げるのでありました。でもおつむの弱い悪魔なので…

遠い近い国

鶴田謙二画集「水素」借りる。鶴田さんの月は夢の中に似ている。鶴田さんの青は蒼というより青い。札束のプールで泳ぐリジィオがなんかしらないけどどうしても見たかったので見れて良かった、嬉しい。でも一番好きなのは白々光った月の下で少し困ったような…

ぎゃーなの。

チョコエッグのですね、蛙が欲しいだけなんですけどね、めちゃめちゃコンビニで大騒ぎしてサーチして厳選に厳選を重ねて買ってるんですけどね気持ち悪いのしかでない。特にザリガニがきもい。5個買ってふくろうと人面魚みたいなのが2個づつでてへこむ。8…

どうせなら晴れた日の

きょう、いま、死ねればいいのにと思った。今死ねばきっと世界でいちばん幸せな死体になれると思った。髪を撫でる指の感触と額に触れる頬の暖かさをやわらかく暖かく思いながら死ねば欲しいものはこれだけだったからもうなんにも欲しいもの思いつかないから…

風の、風の強い日

私の住むアパートのベランダは手摺りしかないから、たまにそこから足だけぶらぶらさせて外を見る。風の音が強い日は不安。部屋のなかに吹き込んで壁に貼ってあるポスターやポストカードやチラシを吹き飛ばす、冬には吹かない風。又三郎のいない風。夜の強い…

梅酒がすき

昨日、生中飲みたいねーと飲み屋にいったら近所でとてもおいしい梅酒をだしてくれる飲み屋を見つけました。その日はお薦めとして「元年梅酒」とゆう梅酒があって、それはその名の通り平成元年から漬けこんだとても濃厚な梅酒でたぶん今まで飲んだなかで一番…

おはよございます

明け方からずっと手を繋いで昼寝してました。最近なんか甘えたら甘えさしてくれるのでどんどん図に乗っているわたしです。なんか猫のようね。今日も春みたいで昼寝が気持ちいい風が強い日です。耳をあてた胸から聞こえる心臓の音と頭を撫でる手があってやっ…