手ぬぐいとビデオと焼き鳥

結局一時間タワレコで待って予定より一時間遅れで代官山の手ぬぐいやさんに行った。
さんざんさんざん悩んで私は瓢箪の、向こうは雨と釘の柄の手ぬぐいを買った。

空が暗くなった。

HRMでズボンを買うと言うので行く。
ちょうど良いズボン、売りきれ。
染物やさんにゆく。
藍染めのチャイナ服を買う。
藍色が似合う人はいいなと思う。
試着室にいかずに試着出来るのは羨ましいな。

すっかり夜になってた。

ロードオブザリング結局見れなくて仕方ないのでツタヤでビデオ借りてタワレコ坂本龍一の新譜買って下北行って「駅」で焼き鳥食べてお酒を飲んだ。
私は梅酒で向こうは電気ブラン
焼き鳥も煮込みもモロキュウも何もかも美味しくて美味しいネエと上機嫌になってたいそう嬉しくなった。
片思いの人と飲むお酒は楽しいからすき。

ホロホロ酔いで手を繋いで電車に乗ってふっと向かいの席を見たら大学の友達のマユさんが寝ててびっくりした。
降りる前に一声かけてばいばいと手を振って家に帰って
ビデオ見ようと思ったらとても眠くなって仮眠を取ろうと横になったらそのまま本気寝になってしまって結局いつもの寝床で寝た、そんな嬉しい一日だった。