2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

t夢日記

女の子を隠した。誰もこない工事現場の砂の山の上で、夜中になったら毛布と暖かい飲み物や食べ物を持って来るから待っていてほしいと約束した。女の子はとりたて可愛いわけでも不細工なわけではなく、しかし平凡でもなく 黒い髪をまっすぐ伸ばして縁のない薄…

昨日、ねちねちと嫌味をいうおっさんがきて さんざん文句を垂れ流した挙げ句に「カード忘れたから」と悪怯れずにカード忘れ利用者用の記入表を奪い取り書いた文字がめちゃめちゃ汚くて 読めねーとか思っていたらやっぱり「このボールペン、かすれてるんだけ…

今日はチケットを取るために漫画喫茶に行った、否、今も居る。 近所の漫画喫茶に行ったのだがいきなり店員が出てこなくて、どうやらトイレに入ってるらしく5分くらい待たされた。 いきなりのうんこ待ちかよ。 いい席が取れるといいなあと思う。 そんなこんな…

気球に乗って

空に気球がふたつ浮かんでいて、最近気球とかアドバルーンを見てないのでなんだか妙に懐かしいものを見たような気がする。 アドバルーンには小さい頃ひとつ思い出がある。 ある時町で、蒸気機関車がくる鉄道のイベントがあった。 鉄道にはのせず空き地に展示…

『道をゆくコーギー犬がむちむち太って 手足や首が自分の肉にめりこんでいて そのまま膨張してゆく己の肉に呑み込まれてしまうがいい、とか 考えてしまう自分にちょっと反省ついでにカオリちゃんを飲み込んで潰した鉄雄思い出したりした今日は金田がフロント…

地面に唾を吐いたおっさんの、吐いた唾が強風で向きを変えおっさんの爪先を強襲。 ベタなコントでしか見ないような風景をいざ目にすると妙に感動して誰かに伝えたくなるのはなんで。 次は風に飛ばされるカツラを追い掛ける某○○(建築士でも司会者でも俳優でも…

正月はほんとにもうテレビばっか見てる。 NHKドラマ「きみの知らないところで世界は動く」を観た。 主人公はまたセカチューとおなじく青春時代の淡い恋を中年になっても引きずっている男で 同窓会で久々に故郷に帰ることになりその時のことを回想するという…

玉職人不在の正月なんて!

とちょっとというかかなり憤った「内村プロデュースSP」でしたがやっぱり「リンカーン」よりずっと面白いや。 芸人さんたちがのびのび楽しんでるしこっちも楽しい。 次長課長井上の「よそはよそ、うちはうち!」は以前も聞いたけど好きだー。 自称海鮮マニア…

あけましておめでとうございます。私の今年の年越しはテレ東のジルベスタオーケストラ第九を観てました。 日付の変わるぴったりに曲をちょうど終わらせるのが気持ち良かったです。 そのあと日テレの火の玉みたらぐだぐだなってたのでそっち観てなくてよかっ…