ありとぞう

電車で女性二人が、同僚のかますボケがボケになってなくて疲れるよねという話をしていた。
「だって急に『象の背中に、ねずみが乗ってたんだぜ!(爆笑)』とか言われてもさあ…」
「いまのボケだったんかい!わからんかったわ!ってツッコむしかないよね…」
「その象の背中に毛が一本はえてて、それはねずみが刺した針なんだぜヒャッハァ!(爆笑)って異次元すぎる…」
「でも息子は格好いいよね、アレックス!」
同僚は外国の人で、外国のジョークなんだーと思いながら聞いてたんだけど、ほんと意味わからん。
英語じゃないと伝わらない類のなのかな。



あと、職場でアルバイトさんが遭遇したらしい話。
お笑いで「ビーグル38」という芸人がいて、彼らはお爺さんの扮装をして出てきて漫才をするのだけど(仕事から帰ったらユーチューブ探して貼りますね)
その片割れのよちよち歩いてきてボケるほうの爺さんにそっくりの爺さんがやってきたらしい。
「あぁ………」と言いながら貸し出しカードを出すのだけど、病院のカード。
ああ違うのかと戻して「あぁ……」と差し出すのはまた違う病院のカード。
さらに戻して今度は三枚くっついたカードを「あぁ……」ポトッと落とすように出したけど、全部違うカードだったので
アルバイトさんが思わず心のなかで「三枚ともちがうんかい!」とツッコんだらしい。
あと、エアロスミスのCDはさすがに借りなかったらしい。
最近日記に書けないことばかりやらかす爺さんばっかが増えて疲れてたので久々に和んだ。
ていうか私も会いたいビーグル爺さん。