そんなプロセスです。

振りかえれば、今年はゲームっこな一年だった。
とはいっても所謂ゲーマーと呼ばれる人たちに比べれば全く及ばないのだけど、最近はまっているものが特に無いので心の隙間をうめるのにちょうど良かったのかなという気持ち。
でもドラクエ5、買うのに四千円近くかけたのに正味三日で終わったのにはメロスが激怒した。


そんで今は久々にプレステ2を起動して「葛葉ライドウ対アバドン王」やってるけど、めためたたのしい!!
RPGは携帯機じゃないほうが、じっくりやれていいな。
限定版のほうを買ったのだけど、町田のヨドバシに買いにいったら通常盤の値段で買えてさらにポイントも10%ついてうれしい。


こたつを出してない寒々しい部屋でニヤニヤしながら、悪魔と会話したり仲魔にして合体させたりライドウ格好良いわあとか言ったり色々してたら風邪引いた。
風邪を引くと季節が変わったのだなと実感する(今回はバカなだけだけど)。
でも、三連休を布団のなかで過ごす羽目になったホ!

しかもそれでも治らなかったので次の日バイトも休んだ。
電話をしたときは申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、休んでちょっとしてから、自分がバイトに行きたくなくなってることに改めて気付いた。
なんでかと言うと前も書いた気がするけど、あるババァーが徒党を組んで一人の上司の悪口を仕事中にうだうだ言うのが見苦しいから。
その上司が仕事が出来ないならちゃんとその出来ないとこ(パソコンが遅いとか仕事の要領が悪いとか)説明してやればいいのに、中学生みたいに嫌らしく無視したり仲間を作って群れて悪口言って振る舞ってるのがよりによって四十代も終わりかけの大人の女性かと思うと、見てらんないですよ?
繁忙期が終わる春頃には景気が良くなって良い就職先が見つかればいいな…。


でも図書館は相変わらず楽しい。
ホント、一緒に働く人って大事だ。
薄給でも楽しいもの!
でも先のことを考えると薄給すぎて人間としてダメなのだろうなあと、最近主婦の井戸端会議的な発言や出来事まとめたサイトばかり見てるので凹っとした気持ちになる。
こんなことばっかり考えてると自分がどんどん腹黒くなってく気がする、けどおれはいつだってニュートラルでいたいんだぜ!
とりあえず何にも考えんとライドウで現実逃避することにする。
可愛い女性悪魔に囲まれてデレデレしている。
ゲームの展開は、弾も茜ちゃんも帝都の人達皆ももれなく救いたい…けどダメなのだろうなあというかんじで困ったなあ。




写真はネットから。
凶悪なトラさんです。