雑想

こんなに色々世の中便利になっているというのに何でこんなに人は忙しくしてるのか。
働かなくてもいい時代がもうすぐ来ていいはずなのに全然こない。
星新一さんの小説の未来はまだまだ別次元のお話ですかねえ。
そういやいまさらですが新しいドラえもんはなんか漫画版の一話目ぽい性格でちょっと頭わるそう。

まあそんなことは置いといて今からバイトです。
一年ちょっといるこのバイトも今月で辞めるわけで、先行きも何にも決まっておらんのに漫然と過ごすのにも飽きてつい「辞めます」と言ってしまってこれからどうしようか。
一年くらい担当でしたが、結局今だにカードゲームの仕組みがわからずただの紙切れにしか見えませんでした(遊戯王に至っては毎日くる客が香ばしすぎて嫌いになっていく一方でした)。
とりあえず来月から図書館非常勤職員のお仕事が出来ればいいなと思っています。
明日面接。

あと半月、バイト頑張るぜー。
そんで夏はロックインジャパンフェスに一日だけいきます(たぶん…)。
ひゃくしき、ひゃくしき!
あと八月のコミティアに向けてなんかやりたいです。
無駄な時間を生産的にこれから使おうと思います。
それが無駄なものをたくさん生んだとしてもやらないよりやってたほうが数段マシ。