ズビズバー

こたつ片付けたら熱が出て死体。


そんな状態でして、風邪っぴきでぷらぷらです。
休みたいなーと思いつつバイトに行ったら大量納品地獄でした。
休まなくてよかった。
休んだら店長一人が途方に暮れていたことでしょう。

早番で上がれたのでお医者さんに行ったら、三年ぶりに行ってもやっぱり先生は松崎しげるに似ていて面白かったです。
ついでに、アレルギーを調べるために血液検査をしてもらったら診察代が全部で6540円もかかりました。
痛い、痛すぎる出費です。

そんでもらった処方箋がかなり不味いです。
粉薬と錠剤、錠剤は無味でしたが粉薬がまさに「酸」というかんじで喉に刺激的でこんな不味い薬、初めてだ!
しかも副作用が正直に書かれすぎていて恐いですよ。


「発疹、皮膚が赤くなる、かゆみ、不眠、発汗、脈が速い、動悸、全身の脱力感、興奮、食欲がない、胃の不快感、吐き気、腹痛、下痢、尿が出にくい等の症状が現われることがあります」


…小青竜湯エキス細粒、恐すぎです。
こんだけ恐いんだからさぞかし効くのだろう、と信じてとりあえず「空中ブランコ」始まるまで寝ときます。