だうーん。

ナイターにチャンネルあわせて思わず出たひとりごと


わお、今夜の新庄、むしろ神無月に似てるね!!


さて今日は二日ほど空けてバイトに行ったわけですが、なんかもう最近連絡ノート読むのが正直苦痛でございます。
バイト同士でちょっとした情報交換をすべく毎日かならず書かねばならんものですが、このごろ一人の人からの説教が占める割合が高い気がします。
もっと仕事をしてくれ、ポスターはったら予約用紙まで作ってから帰れ、商品の補充ができてない、
とかそんな感じのこともろもろがものっそ神経質な細かい字の長文でみっちり書いてあるので
怒られている直接の対象ではないものの読む前からノート開いただけでへこむのであります。

うひー、今日は何ダメ出されてるのかしら!とかだんだん毎日マゾヒスティックな快感も芽生え始めてきてあと半月(バイトやめる)が待ち遠しいです。
ちなみに今日は、二日前のノートにお客さまから売場のロケーションを誉められたことを書いたら

「どこがよかったのか意味がわかりませんが次回棚移動したらがっかりされるかもしれませんね」

と返事がありました。
はい、もういいですね。

明日は無理矢理カードゲームの講習をやります。
今日一日ルールを勉強しましたがまったく理解できた気がしません。
わかりやすく紙に書きながら勉強しつつ、学生時代を思い出してたら勉強するのがが嫌すぎてどんどん字が汚くなっていくのが面白くて、末期だなーと思いました。

家に帰ったらこないだの面接の結果がきてました。
詳しくは書きませんが三人くらいの非常勤職員採用枠に二十三人応募したその中で私は四番目だったのか(全く関係ないのか?)、欠員が出た場合の補欠登録名簿の一番目に登録しましたよとゆうことが書いてありました。
いろんな情熱が耳からたれ流れた気分になりました。

今日はいろいろ疲れることばかりで文が愚痴愚痴だらだらしてしまって申し訳ないです…。
でも今日は忙しくしていたので不思議と充実感があり、やっぱ動き回ったほうがいいんだなーと思いました。