夢日記

旅行に行った。
静かな海辺の旅館で名物は「とつきとおか」と言う名の砂風呂だった。
砂をお腹のうえに山盛りにのせた姿が妊婦さんに似ているからだろうか。
やらなかった。

友達と、友達の母校の吹奏楽部が近くで大会があるというので見に行った。
行ったのだが私だけ部外者なので居心地があまりよくなく早々にひとりだけ抜け出すことにした。
抜け出して迷い込んだ路地裏の画廊で写真撮影に参加した。
サイズの大きい白いTシャツを着せられてみんな一列に並んで(十人くらいいた)座ったりもたれかかったり、人と触れるのが少しくすぐったくて笑いが絶えない撮影だった。
楽しそうに写ってるな、よかったなあと背中を叩かれて飲み会の会場にいた。
背中を叩いた人は飲み会会場の主人で、写真撮影はその人のもう一つの趣味なのだという。
さらにダンサーの顔もあるんだぜ、と酒臭い髭面の大男がささやいた。
楽しい夜だった。