そんなかんじで

健康診断を受けに行ってきました。
近所にある診療所は、建物が円形で建物の真中に螺旋階段があって二階はそれをぐるりと囲むように病室が配置されていて
文字にするとなかなかかっこいい建物のように見えるのだけど実際は古い木造建築であることや曇り空の薄ら寒い天気であることやら
何より担当の医師が70歳くらいなんではないだろうかのお爺さんで、ぜんまいロボのようにヨチヨチかたかた動くのがなかなか面白かったです。

診察の結果、どうやら今まで散々疲れていたのだとか風邪なのだと言っていた体調の悪さは「低血圧」の所為だったらしいぞということがわかりました。
測るたびに血圧が落ちていくのでむしろそれで気絶するかと思いました。