合羽橋。

hajiki2006-10-13

日曜の夕方に合羽橋行ったら店がほとんど閉まっていたので昨日も行った。
昼間の合羽橋は混沌としていて実に面白い。

ケーシー高峰みたいな話し方をするキラーカーンみたいな外見の変なおじさんのお勧めの包丁を買う。
ハンバーグが、二つ並べて焼けるくらいの大きさのフライパンも買う。
その他、何でもかんでも欲しくなってきちゃうから困る。

久しぶりにお好み焼きともんじゃ焼きを焼いて食べたりなんかしちゃったりした。
もんじゃのおこげを奪い合うのは楽しい!

浅草演芸場では小朝師匠が出演していたらしい。
いっぺん演芸場も行ってみたいものです。
いしいしんじさんの「ごはん日記」を読むとものすごく小三治師匠の喋りを生で堪能してみたくなります。
粋な遊びもしてみたい、わあ。

この一個前の日記に続いて合羽橋の河童の写真。
ゴールデン河童様。