日曜日、一年ぶりに大学の友達と遊んだ。
マイミクのまゆさんをはじめ、オーストラリアに日本語教師の仕事に行っていた子と保険会社に勤めた子と四人。

一番暇な私がみんなの予定聞いて計画を立てることになったので久々にパソコンを開いてポチポチとキーを叩いてみた。
当初は新宿で集まる予定にしていたのだけど、新宿で何が美味しいのか何をしたらいいのかまったく分からないので
わりかしお気に入りの場所が多い下北沢に来てもらって色々案内したり探索したりすることにした。
そうなると、行ってみたい喫茶店や雑貨屋さんがもりもり検索されてきて、どこにいこうかしらと考えるのが実に楽しかった。

そして当日、一年ぶりというよりつい最近、夏休みの間会ってなかったねくらいの感覚で「久ぶりィー!」と再会を喜びあった。
不思議!
そして感動!

カレーを食べに行ったり、チェックしていた喫茶店の外観巡りをしたり、雑貨屋さんでうろうろ買い物したりしなかったり
はじめは色々連れ回してしまうなーと思っていたのだけど、歩きながらおしゃべりしつつ通りのお店を覗くのは結構楽しかった。
女の子は、どんな場所でもおしゃべりが弾むのがうれしいものなのヨ。

まゆさんはお仕事でちょっと遅れて合流だったのだけど、相変わらずかわいくて癒される…。
特に待ち合わせの場所にこっそり「シーッ」と現れた様がかわいらしかった…。

そんなまゆさんを交えてようやく落ち着いて喫茶店でケーキを食べながら話す、話す、場所を変えて夕ご飯を食べに居酒屋に行っても、話す。
オーストラリア人の結婚事情の話やおすすめ保険の話、素敵な乗客の話などのお仕事話から懐かしい大学時代の思い出、そして恋のお話まで、話すことは一年分以上たくさんあって時間が足りないかんじ。

別れてからも「楽しかったぜー」とメールをやりあって、本当に充実した一日だったのでした。
今度は神保町や三軒茶屋など、お互いの得意な街を案内してもらうのもいいなと思った。


充電ー。