[映画]電車と狸。

雁須磨子さんの新刊「ファミリーレストラン」買いました、ウフー。


日曜に「電車男」観てきました。
電車男役の山田くんは、ひたすらいじいじしていたのですがそれがイラつく感じではなく、素直に応援したくなるキャラを醸し出していてよかったなーと思いました。
中谷さんも母性本能の固まりのような理想的な女性で、それが彼女のイメージにぴったりだったからドラマ版の伊東さんはなんか現実のOL臭が強すぎてどんな感じになるのかちと不安(見るかどうかはよく分かりませんがチビノリダー伊藤君が好きなので一話目は見てみようかな)。

後半の演出はやりすぎてちょっとアレでしたが結構楽しめました、が、余韻は某レンジの歌でサーッと引きました。
なんか、音響のせいなのかしらんけど「自分は歌が上手いと思い込んでる高校生男子のカラオケ」を聞かされているようなかんじで…。

オペレッタ狸御殿」も観ましたが好き嫌いが別れる映画かな、という印象。
荒唐無稽な話や鮮やかな衣裳、舞台のような背景を素直に楽しめばいいと思います。
チャン・ツイィーのかき氷みたいな衣裳が可愛かった!です!