朝も早よから蝉がなく

四時くらいから。
やつらはすごい早起きだッ!


私は久々に本読んだり人に借りたDVD観て夜更かし。
必殺仕事人、ヒガシとまことは素敵だったけど松岡くんの、筆はないわーと思った(CG…)。
今年のルパンも「わたしの二時間がぬすまれた!」なかんじが言い続けているうちにだんだん毎年楽しみになってきて自分でもダメだと思う。
色々言われてた関根まりたん(結構好きなのです)の不二子の祖先の声はまあ声優さんじゃないし、というか今回の不二子の顔はわりと地味顔だったのでいいような気もした。
でもセル画のアニメがやっぱりすきダナア、緊張感があって。



そういえばテレビをみてたら、デパ地下や市場の試食コーナーを特集していて
この試食分を値段にしたらいくら相当かという考え方をしてそれを高い順からランキングにしていてこれが実に「みみっちい!」というか
なんか高級肉お取り寄せ〜とか高級食材大食い対決〜とかと対局にあるようだけど結局オバチャンに媚びてるだけな印象。
さらにその番組を見ていたら、「市場の試食でもらえる食材をドンブリご飯の上に乗せてもらって回って海鮮丼を作りましょう」とか言っててあまりのせこさに涙が出そうになりました。



写真はこないだ作ったカレー。
ビリーはたまに思い出したらやる程度で体重はかわらねども顎の肉がすっきりした!イエーうれしい!
健康診断は今年もばっちり問題なしでした。



今日は選挙だけど、街頭で見たのが唯一神のひととかタンクトップにホットパンツである意味セクハラみたいな格好のおっさんとか本人が乗ってない○山弁護士の宣伝カーとかだったのでいまいち意欲が湧かないのですが…。