雨降りです。

学園祭準備期間で学校が休みなので今日も昼過ぎに起きる。

昨日干した茄子を素揚げしてマーボー茄子にする。
油の過剰摂取感満載のマーボー茄子ができあがる。
ごはんがすすむくんのタレが甘口だったので豆板醤を足しましょう。

少しトゥームレイダーを進める。
ララの動きが一向になめらかにならないけれど、こまめにセーブしながら何回も死ぬ。
なかなか滅びた寺院から抜け出せない(全然始めの面なのです)。
ゲーム画面でも現実でも地下が苦手なので早く次の面にいきたい。

電車に乗る。
ドアの端っこにいたら小学生がそっと擦り寄ってきた。
紺色の帽子とブレザーと灰色のチェックの半ズボンのまつげの長い男の子が額をドアの窓にこつんとあてて、こちらを見上げる。
凹みにはまりたいのかなと隙間をあけたけどそうではなかったみたいで軽く擦り寄って手が触れる状態のまま駅に着く。
ドアが開くと駆け出して下り階段に消えた。
柔らかそうにふくらんだ赤いほっぺたも、秋っぽい。



バイトに行く。
レジにはいってすぐに客から千円多く金をもらいすぎるとゆう失態をおかす。
客のうちに電話をかけて謝る。
普通に仕事がこなせないうえ面倒ばかり起こしている。

明日の日払いの仕事が入る。
明日はノバのティッシュ配り。
ノヴァうさぎのジャンパー着て、ティッシュくヴぁり。

昼間油っこい茄子を食べたので夕ご飯は抜き、とても辛い。