きのう

デザインフェスタに行ってきた。
デザインフェスタは来場者それぞれの興味の対象によって楽しみ方がさまざまだと思う。
今回私は洋服屋さんや小物雑貨屋さん中心に見て回ってそれでも一日じゃ見きれないかんじだった。
あっ映像ブース見忘れた、残念。
スカラウ゛ィジョンの「できるかいな」Tシャツ、買っちゃいました☆

ほんとはさちと来る予定だったけどさちはゼミ発表の都合で京都から離れられなくなってしまったのでさちにお土産に花のコサージュのついたヘアピンと青い鳥のバッチを買った。
二つ買ったから、お揃い。

ポストカードも今回はたくさん買った。
特に「MARINI MONTEANY」という人たちの絵はがきやグッズはとても可愛いので今日行かれる方はブースのぞいてみるとよいかもです。
ちょと奈良美智チックな目付きの悪いこどもの絵が素敵。

パフォーマンスでは六人組くらいのピンクのつなぎ着たお兄さんたち(みんななぜか髭面)と呼吸をあわせて長い揺り椅子を動かすブースが楽しい感じだった(やらなかったけど)。
あとカリカの家城さんが劇団旗揚げしてその宣伝パフォーマンスもしてた。
行きたーい、歌舞伎町のキャバレー。

昼ご飯は屋台村で…ロコモモ?…ロモココ?……ロコモコ?食べた。
名前ややこしい。
なんの料理でも目玉焼きとか半熟卵とかがのってるとうれしくなるのはなんでかな。
ご飯のうえに鳥そぼろのせて目玉焼きのっけたかんじの食べ物。
一緒に行ったたかちゃんはタコライス
ロックフェスとか学園祭とかそういうお祭りみたいな場所で食べる屋台ご飯は、高いけどすき。
ハイネケン飲めたら最高。

夕方お台場から下北に移動。
お台場の夕暮れは、やばいくらい綺麗だった。
わりと透明な夕暮れ。

下北ついたら花屋で生花一本買って「魚真」に行って飲んだ。
20周年記念感謝企画で、来店時に生花を持っていくと会計が半額になるのだ。
最高でしょ。
「魚さいこー!」とかいいながら普段は絶対頼まない刺盛りとか頼んでみた。
ひさびさ、本当にひさしぶりに魚食べた、うまかった。
あら煮、安いけどかなりうまいのでお薦め。

家帰ってから「ナビィの恋」観て白玉作ってあんこに落としてぜんざいにして洋梨むいて食べた。
食べてばっかだ。

夜中くるりのハイウェイのPVを見るべくReal Player?をアップロードしたら一時間かかった。
今だにうちはダイアルアップ回線だから辛い辛い。
ナローバンドって初めてききました。
一時間かけて繋げたPVはFOMA以下の画像でした。
…コマ撮り?とか思った。
妻夫木君の顔もモザイクかけたみたいだったけどまあ一応見るという目的は叶って、一時間の苦労は中途半端に報われた感。



そんなこんなありまして今日は木更津キャッツアイ観に行く、ニャー!!