酔ッパがいく!

新選組!」、酒を交えながら観てみる。

OPのヌッツオのうた、なにゆってんのか全然分からんかったけど、「愛しき〜殿はいずこに〜♪」てとこは妙にウケんなあ。
愛しき〜殿は道隆〜♪
制作総括の人の名前「吉川幸司」、きっかわこうじ?
オダジョーは〜ニヒルすぎだよ〜剣をなめるよ〜(ヌッツオ)。

堺さんの山南役と石黒さんの桂役はインテリのいやらしさがでててよいですね!
平岩さんは芸者のカッコ、似合いませんね!

あっ、酒がもうねえのか!足りねえよ!(梅酒をだそう)

八嶋さんの丸眼鏡はいいね、似合いすぎだね!
竜馬のそっくりさん(映画)から本物の竜馬役になった江口さんの竜馬はええね!かっこええね!おりょうも、麻生さんでよかったー。
勇&歳三もまだ固いけど見慣れたらこれもアリかなー…て心持ち。
個人的には浜ちゃんが竜馬やったときのキャストが好きだったけど(勇が阿南さんてのがぴったりな気がしたよ)
これはこれでわりと面白いね一話目はまだ人物紹介みたいなもんだからアレだけど。
でも黒船の大砲は、やらないほうがよかったね。