結局きのうは

駅で待ってるから、というので期待していたらいなくてがっかりして
帰り道でも会えなくて心細くて半泣きで
勝手に期待して嬉しくなったことが悲しくなりました。

すぐに家にきたけど、酔いで頭が痛くて寝ていましたと言われましたが
それはわかるけどそれなら待ってるからとかどうしてそういつも中途半端なことばかり言うのかな。
マックは閉まってしまったのでモスでバーベキューフォカッチャを頬張りながら、とうとうと酔って中途半端にされた電話やメールでいかに悲しくなったか説教しました。

六時半に待ち合わせしようと言い出して六時二十分に二次会に行くからやっぱりごめん、とか
御飯を買って駅で待ってるから、と駅に着く十分前に電話をくれたのに着いたらいなかったこととか
着いたよ、とメールしたのに電話がなかったこととか

実は六時半待ち合わせしようと言い出した時にはすでに泥酔いで、二次会からふらふら帰る帰り道にマックをみてフィレオフィッシュを連想してメールして十分あればちょっと寝れるかなと寝ちゃったら寝過ごしたことを尋問して聞き出して、ため息でした。

もちろん、バーベキューフォカッチャはおごりです。

井上家の男は爺さん父さん息子と遺伝して反省しているときはうなだれて黙り込むのだと言われましたがまったく反省が伝わってこないので
お婆さんもお母さんも困ったものね、とため息をついていたのだろうと思います。

家に帰って一人で考えますと言われましたがそれは逆に残された私が悲しくなるので帰っちゃやだよと泣いて結局泣くのは私か、とか思いながらしらんうちに仲直りで困ったものです。

どっちもどっちなのだわ。
それで駄目になるのだわ、いつか。
いつか、親父さんに娘さんを養子にくださいと言いにいくからと言われたそれは叶うのかなお父さん。


未来を思うと、ぼんやりする。