真っ白くてかっこわるいな

面接行ってきましたが集団面接(七人)でした。
くじをひいて書いてある質問の内容を二分以内で喋るというものでしたが私が引いたのは
「今日の空をみて思うことは?」
でした。
他の人に比べたら言いやすいやつ引いたなーと思いましたが考えがまとまりませんでした。
結局おもひでぽろぽろのワンシーンを思い出したこと、
高校も大学も入試の日はこんな真っ白い空だったから今日もなにか縁があったらいいなと期待していること、
白い空をみてると絵を描きたくなること、
そんなことしか言えませんでした。

終わってから急にいいことばが思いついたりなんかしちゃってもう、がっかり。
これ言えばよかった言っても受からないだろうけど。
まあいいや今日も終わった終わった夕方はバイトです。
ご縁があると、いいなあ。