週末、力の限り遊んだ感じ。

■十九日
埼玉県美里町ロックフェスティバル(笑)にゆきました。
出演アーティストはHUSKING BEEクラムボン
美里町教育委員会が主催だそうで、もぎりがボランティアのお婆ちゃんたちで「チケットをもぎりやすいようにしてくださーい」と言われたりして可愛かったです。
教育委員会も結構熱いのかもしれぬ。

始めにハスキンだったのですが、ホールがコンサートやるみたいな椅子つき会館だったのでえらいやりづらそうでした。
でも途中「新利の風」の時にクラムボンとセッションとかあって、楽しかったです。
でも最後までやっぱ椅子つきはやりづらそうでした。
イソベさんのさだまさしの物真似がちょっと見れたり。

次にクラムボンだったのですが、なんていうかもう、ドラマチックで素敵でした…。
特に一曲目の「id」は鳥肌がたつような出だしで震えました。
郁子ちゃんはなんか、いるだけで雰囲気が明るく華やかになる女の子なんだ!
ソロの「たのしそう かなしそう」もやったしハスキンとまたセッションしたりしてくれました。

ラストはアンコールがない代わりにハスキンクラムボンのメンバーが全員出てきて手をつないで「ありがとうございましたー!」てやってくれてなんか短いライブでしたが嬉しかったです。


20日
バナナマンライブ「elephant pure」追加公演に行ってきました。
バナナマン単独は「monkey time」以来久々だったのですが、相変わらずわくわくしました。
バナナマンのネタもラーメンズみたいにどんどんテレビじゃ勿体ないものになっていくかんじがします。
テレビのネタ番組じゃ短すぎてコントが死ぬ。

夜中に思い出して思い出し笑いしちゃうようなネタが満載でした。

キムコ。

あと、アニメ作品「黄門様」が妙にすき。