今日はついていない

映画を見に行く前にコンビニでぴあを立ち読みしていたら、
私服で巡回していたらしい店長に怒られたのですがその怒り方が
「そういうの、やめてくれませんか?!こっちは迷惑なんですけど!」みたいな理不尽な切れられ方をして怒られたので(肩をつかまれて怒られたので)正直引きました。
そこまで迷惑がかかる立ち読みをしていたわけではないのですが。

そのあと青信号をわたろうとしたら信号無視の車に轢かれそうになったり電車に乗り遅れたりケンタでフィレサンドがぬるかったりいろいろへこむことばかりでした。

映画は「2046」を観ました。
トニー・レオンがいやらしくかっこよくてよかったです(絶対恋したらいけないタイプの魅力的な男性ですね)。
あと、フェイ・ウォンが「イイデスヨ、イキタイデス、・・・イイッスヨ・・・」などなど日本語の練習をしてるシーンが可愛かったです。
ストーリーは、なんだろうそこまでぐっとは来なかったけどもっとミステリートレインのシーンがいっぱいあるんだと思っててむしろそっちがメインだと思ってたので現実メインで、あらそうなのといった感想です。
キムタクさん「俺と一緒にこないか」言いまくり。

そういえば予告編でやっとハウルの声が聞けましたが個人的には思ったより悪くなかったかもです(いいとこだけとったのかもしれませんが)。