恋の力は大きい。

雲のむこう、約束の場所」を観てきました。
恋の力は時に世界を壊すほど大きいものなのだと思いました(そんな話ではありませんが)。
切なく純粋できれいな風景とことばがとても印象的でした。

今日は偶然監督のトークイベントがあって監督が生で見れてよかったです。
内容はあんま深くなかったような気がしますが(なんか学生時代の夢とか部活の話がメインでした)製作話とかは雑誌のインタビュー読んだほうがいいですかね。

観客層はイノセンス観に行った時を彷彿とさせるような八割男性の世界でした。
ラブやん」の囲炉裏会(漢字あってますか?あとで直します)みたいに「ここに女がいるぞー!」的状況になったらドウシヨウとか思いました。
モミアゲを生やす他なしですか。
モミーを生やしつつパワーパフガールズ風に、パンチしちゃうゾ☆バーン!

し、新海監督、本物の女の子はどうやらかなりキモいみたいです!!

ああ、俺も女の子談義に交ざりたいであります。