お買物。

やっとSINGER SONGER「初花凛々」購入、DVDも観ましたよ。
オチがよかった、爆笑。
佐藤くんに注目!

ピクニックに行きたくなる、ハツラツと笑っていたくなるそんな一曲ですね。
レコーディング風景も楽しそうでとても嬉しくなってくる。

そんでついでにイノウエさんがトンガリキッズを買いました。
うーん、音は卓球ぽい。
歌はスチャダラとかせきっぽいと言われたらそうかもしれない。
でもMステでのボーカルはアンガールズ田中並みの長身痩躯だったらしいのでまだまだ謎のトリオですね。
歌詞カードが面白かったです。


そのあとビレバンで、衝撃的な出会い。

ああ、ああ、やっといしいしんじさんの書き下ろし長編小説が出てた!
「ポーの話」
ハードカバーだけど、買っちゃう。
いしいしんじさんはそんな気持ちにさせられる唯一の作家さんです(今のところ)。

今回のお話もどきどきします

「太古から岸辺に住み着く『うなぎ女』たちを母としてポーは生まれた。
 やがて、稀代の盗人『メリーゴーランド』と知り合い夜な夜な悪事を働くようになる。
 だがある夏、500年ぶりの土砂降りが町を襲い少年ポーをいずこかへ運ぶ――」

うなぎ女、メリーゴーランド、どんな人なんだろう。

ポーの暮らす世界はどんな世界なんだろう。

お昼ご飯を食べたらさっそくお茶いれて読書です。