○○デヴ。

一度ある食べ物はまってしまうと、毎日毎日そればかり食べてしまって結果デブるということばかり繰り返している。

食べ物はその都度変わるのだけど、過去のラインナップを並べてみると、ビーフジャーキーだったりマックのポテトだったり、たこわさやらするめやら韓国海苔やらと、思い並べてみるとわしは巨漢のアメリカン、および酒飲みのおじいか!っていう感じがする。

そんな私(女ですよ)の最近までのハマりものは、百均で売ってるえびのみりん焼き煎餅だった。
やはりおじいくささから離れられない。
えびのみりん焼き煎餅って目立たないけどコンビニにもちゃんと置いてあるから売れているんだろうけど、どの世代が好んで買うのかよく分からない食べ物だと思う。
女子高生がパジャマパーティーのお供に買ったりするのか、いや、しまい。
男子大学生とかの、家飲みでおつまみに幅もたせたいからとりあえず買っとけポジションあたりを担っているのだろうか。
でもそのポジション、柿ピーぽいよな、イメージだけど。

とにかく謎の食べ物、えびせんを私は主力でバリモリと食べていたのだ。
正確にはバリバリモリモリというか、しなしなモリモリ。
つまり、開封してちょっと時間が経ってしけった(湿気た)やつをモソモソと、十枚入りの半分を食べて次の日しなしなになった残り五枚を食べるのだ。

まあ、当然太りますわいな!
今年は冷夏だったし、体のラインが目立たない服がよく売ってたし、友達の結婚式は特に無かったし。
それでもたまに行くジムのおかげなのか、健康診断で去年よりちょい痩せ数値になって喜んでいたのだけど、これもし頑張ってたら今年は痩せられてたんじゃね?と思い返すと暗くなる日々だった。

いくらなんでもこんな生活、ダメ!ゼッタイ!(今やすっかりやめられない止まらないの代名詞)と思ったのと、給料日前で金が無くなったのとでしばらくあれとは決別することにした。
そして日記にも書いたが尿道炎(疑わしいけど)になったり、一昨日はノロウィルスをもらってしまったりで、少しは痩せたのではなかろうかと期待して体重計に乗ってみたのだが、驚くことに痩せるどころか太っていたのであった。

お粥の米と水と、吸い込んだ霞が肉になっちまったのかしら、と愕然としたのだが一つだけ、思い当たることといえば、体が衰弱しないようにたくさん飲まなきゃ、という強迫観念にとらわれて粉を買い込んで溶かしてことあるごとにガブガブ飲みまくったあの液体……………もしやポカリスエットが原因!?ついに今度はポカリデブってこと!?おのれ糖分!!


という逆恨みをしてはみたものの、多分原因はほとんど寝ててドラクエして動いてなかったというのが一番の理由だと思う。
めげずにお粥ライスもりもり食べたし。

結局、何事にも限度は必要ですよっていうか運動しやがれっていう、お話ですよ。
まだ腹の具合が怖くてジム行けないんだけど。




間食は、特にえびせんは、ダメ!ゼッタイ!だよね〜。