映画ざんまい


週末映画三本みにいったしあわせ。


マイレージ、マイライフ
ジョージ・クルーニー主演の映画。
企業のリストラを代理で本人に伝える仕事をしている主人公、アメリカ中を一年ほとんど休みなく飛行機で飛び回る彼の目標はマイレージを1000万ためること。
ためてどうこう、ではなくためることが目標。

腰を落ち着けず、移動し続ける人生が楽しい主人公の前に、一ヶ所に落ち着いて効率よい仕事や生き方をするべきと主張する若いやり手の新入社員の女性が現れて…というような話。
家族や結婚についての男女間の考えって、どうしたって重なることはないのだろうな、と思いながら見た。
新入社員の女の子の泣きだすシーンがキュート!



マイマイ新子と千年の魔法
やっとみれた!
これについての感想は後日。



トライガン
おかえり、ヴァッシュ!
喜び勇んで一人で走って見に行ったら観客は男性九割で死ぬかと思ったけど、うれしさが勝っていたのでそんなのきにしない。
まるでテレビシリーズの放送してなかった話みたいなエピソードで、十年ぶりとか思えないくらいに絵も声も変わってなくて良かった。
欲を言うなら保険屋さんコンビの活躍があったら最高だったのになー!!
でも最大のタタキのシーンは見応えがあって良かった。





映画楽しい!