かゆ、うま。

私は人に自慢できるようなことが皆無な泥人間泥太郎なのだけど、肌の強さだけには自信を持っていた。
ニキビや吹き出物は出てもすぐ治るし、たまに目が痒くなるのは部屋を片付けない埃のせいって分かっている。
たとえ身体を壊しても、肌は壊れないような気がしていたのだ。

昨晩そんな泥が、うぬぼれ刑事堪能後風呂の鏡に映った自分の顔に悲鳴を上げた。

ゾンビだ、老婆のゾンビがおるぞ!!!

そこに映っていたのは顔中に赤黒い細かい斑点が広がって酷い顔になった自分がいた。
この夏、ゾンビゾンビ言ってたら自分がまさかゾンビその人になるとは、思わなんだ。
原因は多分、パスタを作り過ぎて食い過ぎてしまった自分への後悔の念がストレスと化したか、うぬぼれ刑事中島美嘉の可愛さのせいだと思うんだ。
ゾンビには噛まれてないと思うんだけど、蚊には食われた。
蚊ゾンビ!

一晩寝たら治るかなと思ったけど、ただ切ない夢を見ただけで起きてもゾンビだった。
そういう日に限って、説明会があるから化粧しなきゃいけないんだよなー。
鬱々気分で仕事に行く。
バイバイよー。



今敏川本喜八郎両氏の訃報は、かなりの才能の損失だと思う。
あの二人はもはや「今敏」「川本喜八郎」っていうジャンルだよなあ。