エドガーライト作品オールナイト上映会いってきた!

土曜の夜、大好きな映画監督エドガー・ライトの新作映画「スコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団」公開記念オールナイトイベントがあったので行ってきた。
DVDスルーだったため今回が日本初上映となる「ショーン・オブ・ザ・デッド」、「ホットファズ」「スコピル」の3本立て。
各映画の始まる前にエドガー・ライト監督と、サイモン・ペグ&ニック・フロストによる短いコメントが流れてテンション上がる。
カメラが二台あったのか、目線がずっとあさっての方向だったのがおかしかった。
サイモン&ニックのコメントがショーンとホットファズのとき「時計を巻き戻して楽しんでねー」と言っていたので、出演してないスコピルの時はなんていうんだろうと思ってたら二人とも手で目を覆って「ブーーーーー」ってやってて可愛かった。
三人仲がいいのがよくわかる。
映画は、ショーンとかもうDVD持ってるし何回も観てるんだけど、見るたび新しい発見があって新鮮な気持ちで楽しめた。
大きなスクリーンで見てみんなでおんなじとこで笑って幸せな空間だった!
ホットファズの銃撃戦大好きだー。