台湾旅行記 その6

8/13(火)

天気は晴れ。


いよいよ最終日。
昨年台湾初日に食べて感動した「勝香品」が移転したということで、移転先の店に行く。移転先の名前は「黄龍荘」。




炒飯と小籠湯包!あとワンタンスープも注文。やっぱりここのお店のが一番落ち着くなあ。

お次はなんとなく昨日も行った「老牌牛肉拉麺大王」へ。帰っちゃう前にもう一度!って気持ちになってしまった。


これはなかなか日本では味わうことができない・・・うまさ・・・!

もうそろそろ空港に行く時間になったのでホテルに戻りスーツケースを受け取ってタクシーで「微熱山丘」へ。

お土産のパイナップルケーキを買う。今回はパイナップルジュースもあったのでそれも。

松山空港でも職場用に安いパイナップルケーキを買ったり自分用にルーローハンの缶詰を買ったりした。
飛行機搭乗口そばの飲食店で、そういえばタピオカミルクティーって飲んだこと無かったなあと思って飲んだらめちゃくちゃ美味しかったので、街中にはもっと美味しい店があったんじゃないか!と後悔した。
後日、松山空港内には春水堂も入っているということを知り、もしかして美味しかったのはあたりまえなのか!?と思ったけど写真見たら違った。
これはまたいずれ味わわねばいけないものがまだまだあるな・・・と思った帰路だった。


帰りの飛行機はまたキティちゃんジェットだった。