2017年10月09日のツイート
@machi2co: RT @akihiko89: 『パシフィック・リム』1作目でのギレルモはできるだけ実際に撮影可能な撮り方で映像を見せる方針だったから、『:アップライジング』のこういう素早いカメラの動きでキメキメの構図を見せてくれるのが新鮮 URL
@machi2co: RT @akihiko89: 『パシフィック・リム』で不満点として挙げられがちな悪天候下での戦闘だけど、常に画面を覆う雨粒、イェーガーやヘリからの投光、街中の様々な色のネオンからの照明反射は全て巨大感と重厚感を伝える役割を果たしているし、緻密な描き込みを見ればごまかしだとは思わ…
@machi2co: RT @thekagaseknight: あとパシフィック・リムは光と粒子で巨大感を出していたから見辛いと言われる部分こそが肝だったんだよな。
@machi2co: RT @akihiko89: あとギレルモ曰く、『パシフィック・リム』はクールな映像ではなく現場で撮ったような撮影ミスを含む映像で臨場感を演出する方針だった(からカッコ良く決めポーズをとるようなショットは少ない)はずなので、『パシフィック・リム:アップライジング』が対照的な絵作…
@machi2co: RT @akihiko89: Q:「『パシフィック・リム:アップライジング』で、チャーリー・ハナムが演じた前作の主人公のローリーに何があったかという言及はありますか?(※ハナムは続編に出演しない)」デナイト監督:「YES」 URL
@machi2co: RT @akihiko89: Q:「『パシフィック・リム』の大ファンですが、『:アップライジング』も凄く良さそうですね!予告編の中でお気に入りのショットがあれば教えてください」デナイト監督:「いっぱいあるけど、ブレイサー・フェニックスが怪獣に巨大な弾丸を撃ち込むのを背後から映…
@machi2co: RT @akihiko89: Q1:「IMAX 2D版はありますか?」デナイト監督:「あるかもしれないが、それは私の権限では決められない」Q2:「でもIMAX 3D版は確実にありますね?」デナイト監督:「知る限りではある。『パシフィック・リム:アップライジング』は3Dで観…
@machi2co: RT @akihiko89: Q:「デナイト監督、『パシフィック・リム:アップライジング』では作曲家のラミン・ジャワディは続投しないようですが、本編でも前作の最高なテーマ曲を使いますか?」デナイト監督:「新たなスコア曲を使うが、ラミンの素晴らしい仕事に敬意を表するものにするつ…
@machi2co: RT @akihiko89: Q:「デナイト監督、『パシフィック・リム:アップライジング』ではイェーガーと怪獣のシーンの大半は昼間なんですか?」デナイト監督「YES」URL
@machi2co: RT @tanaka_0727: 看板がかわいいことで有名らしいザルツブルクですが本当にかわいかったマクドもこんなことになってる URL