2020年7月11日(土)のツイート

ツイート

  • マチマチコ @machi2co
    イノウエちんが『スパイファミリー』読みながら「あんまスパイ漫画ってないよね」って言うので何言うとるんじゃ佐々木倫子先生の『ペパミントスパイ』読ませたろか!と思ったのにKindleに無いじゃないですか〜やだ〜!!!
    22:28

  • 越前敏弥 Toshiya Echizen @t_echizen
    なんか大騒ぎになってしまったので、補足すると、これは1970年代のサンリオ文庫の巻末目録で、伝説の誤植とされているものです。川本さんの Wikipedia でも少し言及されています。
    15:43

  • 越前敏弥 Toshiya Echizen @t_echizen
    翻訳者としては、もし自分がこれを食らったら一生立ちなおれなかったかもしれません。 https://twitter.com/t_echizen/status/1281422462555615233/photo/1
    15:43

  • マチマチコ @machi2co
    ファミマのマサキまた出るかなRT
    11:41

  • 爆笑!ターンテーブル @turntable0403
    本日お昼2時OA! 『爆笑!ターンテーブル』 審査員ゲストで三宅健さんご出演! MC桐山とは歌番組以外では初めての共演! 第1弾よりかなり緊張!? 大先輩を前に爆笑のハプニングをお見逃しなく! #三宅健 #吉村崇 #桐山照史https://twitter.com/i/web/status/1281780194550804480
    11:41

  • マチマチコ @machi2co
    そこに住んでる人の生活や命に密接に関わる事だからこそ部外者(生活していない)の自分の立場で簡単に好きな風景だから保存すべきとか危ないから排除すべきとか片方に寄って味方することは難しい。フラットに見ようとしてるのだけどそれを傍観してるだけと言われてしまうとしたら申し訳なく思うけど。
    11:11

  • 康凱爾 @plus886
    雙連市場については伝統的コミュニティの在り方と現代的価値観の共生を図ろうとする目的意識が肝要で、伝統とそれを破壊する憎き権力という構図で捉えてしまうと問題を見誤る。外部の人間が「台湾らしいから」保存すべきと語る時、その視線は空虚なオリエンタリズムに満ちていることを自覚すべきだ。
    11:00

  • マチマチコ @machi2co
    というかそもそもの発端のかたがだんだん攻撃的な口調のツイートを連投してる方が気になるというか心配というか…。
    10:52

  • マチマチコ @machi2co
    私はあの場所の風景がなくなる(変わる)のはさびしいなあとは思うけどあの問題は現地の人たちが話し合ってより良い解決点を見つける方がいいんじゃないのかなと思ってる。うまく話し合いが進みますようにと遠い地から祈ってる。RT
    10:39

  • 台湾日常 @NichijoTW
    自分がなぜ双連朝市問題についてもやもやしていたのか分かりました。「思い出の場所だから」「いつも行く場所だから」という理由で署名をする前に、目を通していただければ嬉しいです。 https://taiwannichijo.com/shuanglianmarket/
    10:30

  • オズワルド伊藤 @ozwalditou
    鬼引っ越しが完了しました。バキバキです。 同時に、長年に渡った妹の扶養を外れることとなりました。またすぐ会うんだろうけども。 妹よ。 本当にお世話になりました。 本当に幸あれ。 本当にありがとうございました。 本当に仕送り期待し… https://twitter.com/i/web/status/1281624426211979265
    07:11

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
37314(+11) 6306(+17) 827(-1) 175(0)

delivered by Twieve