2020年10月1日(木)のツイート

ツイート

  • マチマチコ @machi2co
    映画館で『ワンダーウーマン』の予告が見れてワクワクしたんだけど、アクアマンの時も思ったんだけど、ゴールドアーマーみたいなやつわたし全然ときめかないのよね...ふたりともいつものコスチュームが素敵なのでゴールド着ないほうが魅力的というかむしろアクアマンは上半身裸の方が絶対良い。
    21:02

  • マチマチコ @machi2co
    『TENET』観た!何が起きてああなってるのかほんと全然わからなかったけどキャラクターとストーリーの回収の仕方は好き。主人公の相棒ニールがとにかくかわいいが過ぎる最高キャラだった...。
    17:34

  • 四郎子は中王区の女 @shirouco
    人間の皮膚と豚革が似てると原作に書いてあったので豚革で作った江渡貝くん #自作衣装正気の沙汰じゃない選手権 https://twitter.com/shirouco/status/1311297632963162112/photo/1
    11:39

  • マチマチコ @machi2co
    こういう話むちゃくちゃ怖いRT
    01:05

  • 怪談を話すアライさん(かいイ) @Kwaidan_arai
    こんばんは。 今夜も山にまつわる話をひとつ。 「呼ぶ声」 80年ほど昔の話なのだ。 #怪談 #怖い話 https://twitter.com/Kwaidan_arai/status/1311282037328764933/photo/1
    01:04

  • マチマチコ @machi2co
    私はアナログフィッシュの『テキサス』の歌詞がいちばん好きかなあ。
    00:53

  • マチマチコ @machi2co
    明日は久しぶりに平日休みなので『テネット』観よ。
    00:50

  • マチマチコ @machi2co
    ももんがーっ ももんがーっ おー ももんがーっ RT
    00:43

  • 岸田繁 @Kishida_Qrl
    ちなみに、私がいちばん好きな歌詞は、松本隆さんが書いた『暗闇坂むささび変化』です。とにかく、いちばん好き。理由は分からへんけど。
    00:42

  • 岸田繁 @Kishida_Qrl
    自己肯定感って、だいじよね。でも、自己否定さえしなければ、ただあるがままにしとけば飾る必要なんてないよ。知らんけど。
    00:42

  • マチマチコ @machi2co
    @hengutaro12 聴く側がそれぞれ色々想像して自分の世界に取り込んで楽しんだらいいんだろね。本人はどの歌詞が気に入ってるのか気になるねえ。
    00:40

  • 岸田繁 @Kishida_Qrl
    ひさびさに、自分のなかで「歌詞」っぽいものがある曲を2曲録音した。20年ぶりくらいに、歌詞のある曲っていうイメージだわ。私は個人的趣味で言えば歌詞が無い曲の方が好みやけど。
    00:06

  • マチマチコ @machi2co
    岸田の歌詞は時に心に染み込む呪文みたいだなあと思うことがあったけどRT
    00:05

  • 岸田繁 @Kishida_Qrl
    ブレーメン』とかは、あーいうメロディやハーモニー、構成や曲想が出来たから、そっから言葉が召喚されたようなもの。あそこに書かれているような詩は、音楽が無ければ書けないもんやし、そもそもあんな世界観持ってない。でも、音楽作ってたら、言葉って産まれる。
    00:03

  • 岸田繁 @Kishida_Qrl
    「思いつき」の殆どが、作った音楽によって想起させられるナニかを、バシッとキャッチして、意味はよくわからないが取り敢えず歌詞にする。言葉の意味なんて、私はよく分かっていない。国語の成績とか良くなかったし。
    00:03

  • 岸田繁 @Kishida_Qrl
    私にとって、自分が書く歌詞は「想い」や「メッセージ」がこもったものとは程遠いものが殆ど。だいたいが寝言か駄洒落、もしくは「思いつき」。
    00:03

  • 岸田繁 @Kishida_Qrl
    自分で作った歌詞にも、殆ど興味ないけど、幾つが好きな作品はある。でも、それがメンバー含め多くの人の評価とは一致しないし、それに対しても別に何とも思わない。
    00:03

  • 岸田繁 @Kishida_Qrl
    他人の作った曲聴いてても、歌詞とか気にしない。ていうか、耳に入ってすり抜けるだけ。歌詞が好きなほんの数曲以外は。
    00:03

  • 岸田繁 @Kishida_Qrl
    そもそも歌詞書くのは苦手だと、他人に説明するのはその辺りの体験がまだ尾を引いている気がするが、私は「歌詞の人」と評価されることも多い。それが凄く嫌だから、私はギター練習したり、建築物のようにロジカルな音楽が好きになったのかもしれない。
    00:03

  • 岸田繁 @Kishida_Qrl
    中2のときの話。何となく、歌詞のような詩をルーズリーフに書いて、それをうっかり教室の机の上に置きっ放しにしてしまった。休み時間トイレから帰ってくると、私の机の周りに人だかりが。。 岸田お前ポエム書いてんのけ?言われて晒し者になってから、ずっと歌詞書くことに抵抗あんねんな。。
    00:03

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
37700(+2) 6565(+10) 833(0) 172(0)

delivered by Twieve