学園祭。

わたしは大学で映画サークルに所属しています。
でもうちのサークルはどちらかというと観るほう専門で、作るほうは全くやっていないのですがなぜか学園祭になると自主作品上映会をやらされます。
一応DVカメラはあるのですがなかなかみんな忙しいそうで撮る機会がなくて結局は中途半端なものを照れながら流しているのです。
その中途半端なものを作っているのは私なんですが。
今回も流す作品がないというので2年前撮った京都旅行の映像が流されました。
NHKの「映像散歩」にそっくり。

さちがとても若くて眉毛が濃い。
ていうか勝手に流してごめん、さち・・・。

それを渡してばっくれても良かったんですがそれも何なので
少し前に撮った一人遊びの映像を持っていきました。
内容的は「真夜中眠れなくなった女がお茶を飲んだり音楽を聴いたりする」というやつなのですが、
人に見せようと思って撮ってなかったのでぐだぐだでまたとても中途半端なものです。
合間合間に人形を使ったストップモーションアニメチックなものを入れたらそっちのほうが誉められました。
それだけで編集したやつもあったのですが、酔っ払った時に撮った映像を上に重ねどりしちゃって入れてしまったのでなくなってしまいました(「なんてことするんですかー!」と後輩の子に言われてしまいました)。
人形劇の元テープも持ってるのですがDVカメラを一年生のこが持って帰ってしまったため編集も出来ないので何にも出来ません。
あとはホームビデオしかないのでそれで何とかするしかありません。
うちのホームビデオは10年選手なので年季がちがいますよ・・・?
なんか五輪のマークが入ってますよ・・・?
コマ撮り機能なんて、ないですよ・・・・?

これ以上自分のカオをスクリーンで見たくないのでなんとか今夜中に違う映像を撮らねば!


人形のはなし、幼稚園くらいの子供が見てくれたのですが
「可愛いー!もう一回みたい!」
といってくれたのと、あと中年の男の人が
「豚が反転するところがよかったです、頑張ってくださいね」
と感想をくれたことがとてもとても嬉しかったです・・・。
なんだか、こそばゆいかんじ。