洗濯をしたり、した日。

ああ全てが人並みにうまくいきますように、なんて口ずさんでなにもかもが穏やかな気持ちになるような久しぶりにみる青い空。


明日は他大学の映画サークルとの合同上映会なので準備に行く。
パンフを作ったりアンケート用紙を作成したりした。
アンケート用紙、「つまんねーよ、ペッ」とかかかれてたらどうしようとかやなこと考えつつも、小心者なのでハムスターのようにプルプルしながら設置してきた。
一年生の男の子が機材を運ぶ台車を押していたので先輩風吹かして乗せてもらった(他大の男の子なのだけど)。
風を切る感覚はいいなー。

自分の誕生日のときプレゼントもらったのでのじさんの誕生日にもプレゼントをあげることにする(ていうか催促された)。
イチゴの紅茶とイチゴジャムとハチミツのセットをあげることにした。
残るものより消耗するもののほうがいいかなともって。
プレゼントを選ぶのにはいつもすごく迷う。
迷うのが楽しい。
ていうか自分がほしくなってしまって自分用も買ってしまいそうになる。
基準は大体自分がもらってうれしいものにして選べばいいような気がする。

夜のじさんがうちに来て刺身買ってきて酢飯にして「オーシャンズ11」借りてきて観た。
日本語吹き替えで観たらなんか会話のやり取りが軽快で面白かった。
ジュリアの役どころはなんかすごいもったいなかった。
不二子ちゃんみたいな小悪魔的美女の役かと思ってたのに普通に流されまくる女でがっかり。

夜中にはユリコ氏も合流してますます今夜は眠れそうにない、明日は上映会なのに。
「つまんねーよ、ペッ」・・・・ああ、いやな夢。
感情がすべての人たちに、降り注ぎますように。