ぐい呑みと金魚と好きな人。

セブンで買った漬物をつまみにちまちまだらだら日本酒「ひやおろし」を飲みました。
生酒なので香りが良くてするする飲めちゃう。
セブンの漬物、茄子、噛んだ感触がむぎゅむぎゅゆうのがまるで口の中でバスケットボールのバッシュが鳴っているみたいです。

急に甘いものを食べたくなったので「プリン買いに行きましょう!」と外に出ました。

酔っ払ってるのでテンション高くて夜中に「お地蔵さんと酒飲んで死屍累々!」とか嬉しそうに語ってる女と髭男の変なふたりとすれちがって迷惑かかった人がもしいましたらすいません。
でも多分一番迷惑だったのはコンビニの店員だと思います。
立ち読みしたうえ「団地ともお」に爆笑してすいません。
夜中にうるさい客。

プリンと絹れあ(迷った挙句「買ってやるからどっちも食え」と言われました)と杏仁豆腐と黒ごまアイス饅頭(二人でわけて食べよう)と卵を買いました。
書き出してみたら、甘いもの買いすぎねえ。
もりもり食べました。
卵はだし巻き卵にしました。
作り方全然知らないので適当に、溶き卵にほんだしと鶏がらスープと塩とみりんと醤油を溶かしたお湯をだしとみなしてかき混ぜて焼いて巻いてみたらなんか形になったのでなんでも酔った勢いでやってみるものです。
初挑戦のがちょうど良いあっさり塩味に焼けたので調子こいて二回目のはちょい甘にしようと思って作ったら、べたべたちょい焦げの見た目になってしまってなんでも酔った勢いでやると適当になってしまっていけません。
スタートレック見ながらもりもり食いました。
いつかジョゼみたいな卵焼きが焼いてみたいなあと思いました。
ひとくちで、ほのかに恋心を抱いてしまうようなご飯。

暖かい部屋でぐい呑みで生酒を飲んでゆるゆるゆるりと酔って落書きに落書きされてウフフと笑いました。
ぐい呑みで金魚は狭いだろと言われました。
そか、狭いかあと言いながら想像の金魚を飲み干しました。
なんか楽しいなあと思いました。