卒業式。

中学校を卒業した。
卒業式の予行練習。

隣のクラスのツチヤさんだけ小豆が煮しまったような色に光沢がはいって玉虫色に光るブレザー着させられててマジ切れして校長に「中途半端な優しさはいりません!」て叫んでたけど明らかに罰ゲームで着させられてるよなあと思った。

すごい太ってる女子のニッタさんに殺すぞ、と目で言われてこのひとはもう本当びっくりするくらい太ってるんだけどなんか夢でもすごい太ってたから面白かった。

卒業式を今年から画期的にする、と合唱部が壇上で歌うことになった。

なめられてると思った。

中学校は学ランにセーラー服だったけど、学ランの上着を脱いでジュリーみたいに肩に引っ掛けてマイクスタンドを抱き締めて「ドレミの歌」熱唱された。

途中から歌が「傷だらけのローラ」になってて暑苦しいだけだった。

卒業式の準備も卒業生がやらされて、なにもかもがなめられておる、と思った。