正道くんが好きですよ

今「きょうのできごと」観てきましたー。
行定監督は原作が大きい大作よりこうゆう日常的な作品のほうが好きだなと思いました、可愛らしくてよかったですよ。
何気ない日常がつながって毎日があるんだなあとか、うまくいわれへんけど、っていう感じがなんか頬緩むようなそんな見終わった後嬉しくなるような映画でした。

今夜は電話嫌いだけど好きな人に電話してみようかなあと思って照れ照れしていたら妹から電話がかかってきて
「ご飯食べにいくべ」
そのあと新宿の寒空のした一時間待たされてすっかり気持ちがささくれました。

うちの妹はガングロギャルで話していてとても疲れます。

妹から彼氏の話を始めて聞いたのですがなんかもうすごく萎えました。

・今の彼氏は元暴走族で現在職を転々として今は日払いで板前のバイトをしていること(日払いで板前ってできるのでしょうか)
・高校時代妹は宇都宮市内の高校全てに一人づつ彼氏がいたこと
・昔付き合っていた彼氏に浮気されて浮気相手にブラックメールを送りつけて破局させていたこと
・大学に入って入ろうと思っているサークルの名前は「鬼違害(キチガイ)」という名前だということ(絶対ヤりサークルだと思うのですが・・・スーフリみたいな・・・)
・そのキチガイは100人いたメンバーが今は60人だか40人だかに激減したということ(絶対何かあったのでは・・・)

そんな浮かれ街道まっしぐらの妹に「お姉ちゃんは絶対彼氏に浮気されて捨てられるよ」と捨て台詞をはかれたのですがどうなんだろう。
うちに帰った後好きな人に話したら爆笑されました。