スイングしてランデブー

劇団MONO「相対的浮世絵」観てきました。
土田さんのお芝居はグリングの青木さんとはまた違うリアルな感じがあって大好きなのです。
今回は色んなことがあって男五人芝居でしたが、そのぶん単純で暖かい話に思えました。
でも相変わらず人間が隠そう隠そう思ってるところをえぐられますがそこが好き。

昼の部を観たので、夜は待望の「ベルヴィル・ランデブー」観てきました。
…音楽が最高にかっこよくて、お婆ちゃんと三つ子が素敵!
おもしろかったです。
私も爆弾ぶん投げたり車に足かけて転ばせたりするかっこいいお婆ちゃんになりたい。
お婆ちゃんが活躍度はハウルより高いですよ、ていうかこれぞアニメーションにあるべきお婆ちゃん像だと思いましたファンタジー

あと今敏さんが「雄弁な無口」て言ってたのがぴったりだと思うくらい表現が豊かでどきどきしました(逆だったかな)。