シック。

こないだ実家に帰ったら、上京した今ちょっとホームシックです。

私の部屋の窓がこっそりぴかぴかに磨かれて、お布団も干されてふっかふかだったり
夕ご飯が食べきれないくらい豪勢だったり
お婆ちゃんがはしゃいでよちよち歩いて里芋を煮てくれたり
そういうちいさな嬉しいことの積み重ねに、私が全く応えられてないことや
感謝の気持ちが外に出せないのできっと家族は私が何を考えているかわからなくて不安なんじゃないだろうか、とかとか考えていたら
私が三人くらいいればいいのになあ、と思います。
実家で暮らす私と東京で働く私と、好きなことをして暮らす私と。
三つが合いることはないのです。

みんな大好きなのに。
それがたまに悲しい。