おしごとはじめ。

今日はお仕事の一日目でした。

キンチョウのあまり前の晩全然寝付けなくて結局二時間ちょっとの睡眠で電車に揺られて一時間とちょっとに徒歩二十分、通勤しました。


非常勤の司書は月に15日しか働けないので今日働いたら明日から三連休になるそうな。
ウヒョウ、せっかく覚えた仕事を忘れちゃいそうだぜ!


昨日、今月はかなり厳しい財布状況になると書きましたが、なんと今月は15日にお給料がもらえるのだそうです!半月働いてないのに!
ボーナスは出ませんけどコレは嬉しいサプライズでした。
頑張ろうという気持ちも湧くものです。



今日は疲れたのでもう寝ます。
まだお家に着いてないけれど…。