枕の捜誌。

五年来使っていた枕を捨てました。


一人暮らしを始めた当初、自分用に無印のふかふかした枕を買い来客用には安売りしていた子供用の蕎麦殻枕を買ったのでしたが
ふかふかはふかふかすぎてあっという間に萎んでしまい結局子供の頃から馴れ親しんでいた蕎麦殻の枕を今まで使っていました。
しかし、五年も使っているうちにカバーがだんだんへたれてきてついに右下の角が破れて布団一面蕎麦殻だらけになったので右下の角を輪ゴムで縛って使っていたら今度は右上の角が破れてまた輪ゴムで縛ったら今日は左下も破れて
また角を縛ったらまるでクリスマスの七面鳥のようになってしまったので泣く泣くゴミ袋に投げ込んでゴミに出し新しい枕を求めて旅に出ました。


まず始めに辿り着いたのが東急ハンズ
東急ハンズには世界のあらゆるものが置いてあるのだよ君ィ、と寝具売場に行ってみるとそこは低反発枕テンピュールの巣窟であったのです…。
子供用の蕎麦殻の枕なぞ、売っては、いなかったのです…。
詰め替え用の蕎麦殻をやっと見つけましたが、カバーは七面鳥です。
子供用のカバー、売ってないのです。


仕方がないので近所の布団やさんに行きました。

「こどもようのまくらをくださいな」
「ネーヨ」
「!!!」


仕方がないので、泣きながらイトーヨーカドーに行きました。

「子供用の枕をくれまいか」
「おぬし、残念だったのう!先週オープンした大型他店舗のほうにジュニアはすべて送ってしまったわー!」 
「!!!!」


仕方がないので嗚咽を漏らしつつ大型他店舗に行きました。
宇都宮にできたでかいデパートにそっくりで、今自分はどこにいるのか分からなくなりそうです。
なにもかもデジャヴだらけでくらくらしながらも辿り着いた寝具コーナーにて、やっとジュニアサイズのちっこい枕を見つけることができました。
見つけることが出来たのですが……




中身、ふわふわの綿かよ、こんちくしょオォォェ!!


しかも柄がディズニーて。
しかも、カバーだけを買う(1260円)ほうが中身入り(1050円)を買うより高いなんて。


ウフ、無印でやわらかい肌ざわりの枕カバーを買って蕎麦殻の詰め替え殻を買いにまた振り出しに戻りましたとさ、ウフ!!怒
ミシンがないから手縫いでちっこくしてやるワー!!


フゥ。
修学旅行の旅館で枕投げにされるのにちょうどいいくらいの大きさの枕って今はなかなか売ってないものなのですね…売ってた枕はみんなでかでかでした。