いま、ズームイン朝の投稿ビデオの特別番組を観てた。
犬が口に剣みたいなのをくわえたまま狭い戸口を通ろうとしたら剣が引っ掛かって通れなくて「あれー?おかしーなーあ」という顔して何回も通り抜けようとすれども何回も引っ掛かってそのたびビデオを撮ってる飼い主のほうを「ねえ、これなんで?」と不思議そうな顔をして見上げるのが実にあほ犬でむちゃくちゃかわいい映像が流れたのだけど、なぜか犬の名前が「グリフィス(仮犬名)」と表記されていたのが気になった。
配慮せにゃならんのだろうか。
仮名ってどうやって決めるの、今回はスタッフのひと「ベルセルク」読んでたとかなのだろうか(連想しただけですが)、気になった。


昨日のクリスマスは太巻を食べました。
一本に卵焼きと干瓢とたらことえびと胡瓜と沢庵とキムチとシロゴマとあとなんかが全部入った、一見混沌としているのに食べると不思議と調和の取れている魔法の太巻で
一口ごとに味が違うのが面白くてなんか幸せな感じがしましたよ