クマスマス

hajiki2007-12-25

24日、上野動物園にクマのタロコ(もともとはタロウだったのが後にメスと判明したため無理やり改名された)を見に行ってきました。
クマは上野動物園で一番かわいい動物だと思います。
マレーグマも動きがおっさんくさくてかわいいよ。
あと、コアリクイもかわいい(モッコモッコ歩くさまが実にキュンときます)。
買ったデジカメでばしばし激写したのですが、好きだーて言う勢いこめすぎてほとんどがぶれた・・・。
あー、クマかわいいよー、今年だけで3回くらい行ってるよー。
ほんと、すきだー!っていいながら両手あげて駆け出したいくらい好きです(万福寺ぽく)。

帰りに「大ロボット博」も見てきました。
これも楽しかったです。
ビデオで映してる動画に勝手にコラージュしちゃうコーナーが面白かった。
あと押井守さんの愛知万博でだしたロボットがきれいだった。
さらに帰りに寄った科学館の、いろんな動物の化石にも興奮した。