郵便ブツ。

職場柄ごくたまに電波な郵便物が届いたりするのだけど、今日届いた物もなかなかゆんゆん来てて困った。
それらは、銀行のATMに備え付けの封筒に入って届けられた。


中身は「○田某全曲集」と手書きで書かれた自作CDと
これまたボールペン書きでびっしりの、べた褒め自作自演ライナーノーツ(計5枚くらい)
そして、これから流行らせたい?標準的に話される言葉にしたい?自作語一覧と
その自作語で会話する男女の会話例イラスト(これも手描き)等など封筒に、およそ百万円くらいの分厚さで入っていた。

CDには「あのCMの曲を!○田某が!」てでっかく書いてあって、有名どころのCM名がたくさん書かれてはいるもののジャンルはバラバラで、これひょっとしてこの人のカラオケが入ったCDなんじゃないかなあと思うとげんなりするのだった。
ミュージシャンは色んな曲のアレンジを手懸けることは知っているけど、ソ○トバン○のCM曲を手懸ける人がわざわざ手書きの落書きを全く関係ない職種の職場に送り付けたりはしないだろうし。


まあ、送り付けてくるのはまだいいのです(ネタになるし)。
ただ、このブツがたまらなく頭にくるのは、封筒の表にすら手書きで「郵便料金後納」マークを書いて切手を貼らずに送り付けてきやがるので、料金不足と見なされてこっちが送料を払わされているという点だ。
今回分厚いから140円かかりました。
こないだ来たときも120円かかりました。
…ちゃんと納めろ!


次回は受け取り拒否の予定です。