イタリア旅行記 その12

8/7(日)10:00
いよいよ帰国日。
空港に向かうまで時間があるのでそれまで荷物をホテルに預けて卵城まで足を伸ばす。
もうちょっと歩けば水族館があったらしい、行きたかったのでとても残念だ。
次回があったらぜひ行きたいと思う。

卵城外観。

砲台。跨って写真OK。

波。日本だと過剰に柵とか付けるけど、イタリアはどこも柵がなかった。
自己責任。
ヌォーヴォ城。結局こんだけ見て中には入らなかったなー。
意外とナポリは見てないところだらけなので今度来ることがあったらゆっくり観光して回りたいな。

最後に食べたのは雑貨屋さんで買ったピザ。
普通においし。


飛行機に乗って帰国。
行きのアリタリアに比べると座席が広くて天国のようだった。
検疫で、買った肉類全部没収されてへこんだ。
最後の最後にひどい落ちがついたけど楽しかったまた行きたいお金ためよう。