誰か僕に甘いお菓子を。

昨日の夕ご飯に「はなまる弁当」で300円のカラコロ弁当を買った。
それだけじゃ寂しいので冷凍してあった茹でほうれん草をポパイ並みにもりもり食べた。
すっごい食べた。
ジップロックの大きい袋いっぱい入ってた分全部食べた。
止まらなくてモロヘイヤまで食べた。
過食症かと怯える。
過食というかなんていうか繊維質のものを噛む時の咀嚼感にはまった模様。
でもさっき夜中にどうにもお腹がすいたのでお汁粉作って食べてしまった(餅2個いれた)。
痩せたいなーと思う自分とそれを全力で阻止しようとする自分がいるけどもすかすかで寂しい気持ちの隙間を埋めるために食べるのよ、とかそれは言いたくないなと思うのでまあ食いしん坊なだけですねただ単に。
でもさっき体重計乗ったらなんか知らんけど少し減っていたのがミステリー。
なんか怖ええなあ。

午前中にまたミカンが一箱送られてくる予定。
先月から数えて既に3箱目、食い過ぎでもうそろそろ全身ミカン色に染まるのではなかろうか。
一日10個は食います、それがスタンダード。
でも先日東大生に「ミカンはカロリーが高いから食いすぎは良くない」と言われて衝撃なのですが本当なのでしょうかね。
東大ブランドは妙に説得力があってやだわあ。
俺はさあ、ミカンがさあ、大好きなんだよ!俺からミカンを奪うなよぉ!(ジョビジョバの「ロクタロー」のハンバーグのネタ思い出して、坂田風にお読みいただけるとよろしいかと)
懐かしいね。