昼間自分から自分へのご褒美として阿佐スパの「はたらくおとこ」を観にいきました。
なんていうかもう、ぐっと胸にたまったものがすっと晴れる爽快感めいたものがありました。
ネタばれはいいませんがとても気持ちのいい話を見た感じでここ最近では最も強い印象の物語だったと思いました。

夕方、遅刻してきた好きな人と待ち合わせして渋谷にビデオを返しに行きました。
チェブラーシカ」と「オテサーネク」と「新桃太郎」と「薔薇の葬列」を借りました。
バラバラ。

夜は下北に移動して「マルキ市場」で焼肉をおごってもらいました。
久々にお肉、お肉、お肉!
もりもり食べました。

電車に乗って帰って途中にある飲み屋でお酒を飲みました。
闇市的なところを売りにした飲み屋で店員のお兄さんがとてもフレンドリーでお客さんもがんがん話しかけてくるようなとこだったのですがとても楽しかったです。
酔っ払ったおっさんに「彼女いい子じゃないか、ちょっとふとってるけど!」といわれて喜んでいいんだかなんなんだか。
でも「こんな汚い男でいいの?指輪もらった?彼女は苦労を知らない幸せないい顔だから泣かせてはいけないよ」と最後のほうには好きな人、説教されてました。
そんな説教されたにもかかわらず、飲みすぎて正気なくして泥酔した好きな人を引きずりながら一駅歩いて帰る羽目になりました。

なかなか楽しい誕生日でした。