hajiki2005-10-06

下北沢の古着屋でちょっとレトロなワンピースとスウェットを買いました。
ワンピースは閉店五分前にふと目をやった場所に吊ってあって一目惚れして試着もせずに買ったので
ぴちぴちだったり腰や胸の辺りが詰まったらどうしようかと思いましたが家帰って着たらちゃんと着れました、よかった。
丈が短いのでジーパンなんかを下に履いて着る予定
というかどこに着ていくの?こんなレトロな…?というかんじですがまあいいか。

ちなみにスウェットは紺地に黄色ででっかく「殺気」という字と忍者の絵が書いてありますー。


また、さいきん下北沢にゆくとかならず行くカフェができました。
カフェに行く、とかちょっと照れ臭いワーとか思ってましたがそこはケーキがとても美味しいのです。
ケーキが毎日日替わりで置いてあって特にチーズケーキは濃厚だったりあっさりしていたりで、毎回行くたびに何を頼もうか物凄く悩みます。
しかも毎回違ったケーキが現れるのです…!
ほうじ茶風味のシフォンやアップルパイも美味しい。
本がいっぱい置いてあって落ち着いたジャズが流れていてほっとします。
たまにオリジナルのブックカバーもくれます(この間は小さな恋のものがたりの柄をもらいました)。


http://www.ordinaire.net