秋は運動会だったり子供会の廃品回収やぼうじぼの思い出があって
今日は気持ちが良く晴れていたのでその時のことを思い出して今日の夕ご飯は、豚汁。

PTAや子供会のおかあさんたちがつくる豚汁はなんであんなに美味しいんだろう、たくさんつくるからかなあとか適当なのがきっといいんだな!とかなんとか言いながらみそとか醤油とかを適当に投入して煮込んで放っておいたら芋がとろけておいしい豚汁がちゃんとできました。

でも、もぐもぐしながら森三中が寒天料理だけで10日間過ごすというテレビの企画を見ていたら
適当な私の料理に比べて村上の料理は本当に美味しそうだなーと思いました。


そういえば昨日、「堂本剛の正直しんどい」でろくブルの森田先生(漫画家)が出ていて、その企画で堂本剛アンガールズ小池栄子の似顔絵を描いていたのだけど
森田先生の絵は本当に上手いというか、完全に自分の絵の世界ができているので
アンガールズの田中が不良にカツアゲされて山根はオタク話かロックとかの蘊蓄を語って太尊に殴られる図がパッと浮かんで面白かったです。


さて、今日は「ぬか」を小袋に詰めて湯に浮かべた「ぬか風呂」に入りたいと思ってます、ぬくぬくー。