原ひさ子さん。

大好きなおばあちゃん、女優の原ひさ子さんが逝った。

報道によると家族と食事、かくっとひさ子さんの首がたれて動かなくなり病院に搬送されてそのまま亡くなったそうだ。
原ひさ子さんの出演されている映画で特に印象にのこているものは「ワンダフルライフ」と最近見たばかりの「サヨナラCOLOR」かなあと思う。
どちらも見た後の感想の日記を読み返して見ると、どちらにも「おばあちゃんの笑顔が可愛い」と書いてあってどちらも本当に心に残る可愛らしさだった。
ちいさくてしわしわでほっこり温かい笑顔。
これからもビデオでくり返し会えるのだけど、とてもさびしい。

http://www.haikyo.or.jp/PROFILE/woman/201.html